山梨フットボール

岡西宏祐「”2試合連続で同じことをしてはいけない”と気持ちを引き締めた」【J2第4節 甲府2-1金沢 コメント】

#31 GK 岡西宏祐「ファン・サポーターがいてくれて雰囲気が違った」

――去年から「(自分が出場した)リーグ戦でまだ勝ったことがない。リーグ戦で勝ちたい」とカップ戦で勝った時に自戒するかのように話していましたが、リーグ戦の初勝利を手にしましたね。

嬉しかったです。でも、失点ゼロに抑えて気持ちよく勝ちたかったというのが正直な気持ち。みんなの力で勝った試合です。

――プロになってからJ1甲府時代はリーグ戦の出場が5年で1試合で、あとはカップ戦(J1、J2通算19試合) が中心でした。今季はリーグ戦が途中出場を含めて金沢戦(2-1◯)で4試合目、通算で6試合目での勝利。長かったですか?

長かったですね(笑)。J1のときは焦りもあったし・・・。

――後半54分に失点して2-1になったときは、86分に追い付かれた第3節・松本戦(1-1△)のことを一瞬でも思い出すことはなかったですか?

前節はああいう失点をして、”2試合連続で同じことをしてはいけない”と気持ちを引き締めようとしました。

(残り 1092文字/全文: 1527文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ