山梨フットボール

「クラブスローガンは『完遂、プロヴィンチアの挑戦』」輿水順雄社長【無料記事 2018 ヴァンフォーレ甲府新体制発表会見】

【2018 ヴァンフォーレ甲府新体制発表会見】

2018年のクラブスローガンを発表する輿水順雄社長。

「クラブスローガンは『完遂、プロヴィンチアの挑戦』」輿水順雄社長

本日は新体制記者発表にお集まり頂いてありがとうございます。ヴァンフォーレ甲府がこうしてJリーグで戦うことができますのは、ファン・サポーター、スポンサー、ボランティア、サッカー協会、行政をはじめ多くの地元の皆様の熱いご声援のお陰です。この場をお借りして御礼を申し上げます。昨年は勝ち点1差でJ2 降格となりました。本当に惜しい、悔しいシーズンでありました。その悔しい思いを胸に、今年は1年でのJ1復帰を目指して頑張ります。ここに勢揃いしたメンバーは新たな挑戦の思いを胸にヴァンフォーレの一員になってくれた選手・スタッフの皆さんです。心より歓迎するとともに大いに期待しています。

ここでクラブスローガンの披露をさせて頂きます。「完遂、プロヴィンチアの挑戦」。これまで5年間必死にJ1リーグの戦いを続けてきました。しかし、昨シーズンはJ1残留を勝ち取ることができませんでした。今シーズンはヴァンフォーレ甲府に関わる全ての人が味わった昨年の悔しさを忘れることなく、必ず1年でJ1復帰を目指すと決意し、険しいJ2リーグの戦いを勝ち抜く覚悟を持って我々は突き進んで行きます。

クラブがこれまで積み上げてきたことに新たな活力を加えて全身全霊で戦い、明確な目標を成し遂げられるように「完遂」という文字に思いを込めてスローガンにしました。また、2013年から掲げているサブタイトルの「プロヴィンチアの挑戦」は今シーズンも継続し、地方の市民クラブがリーグのカテゴリーに関係なく、この山梨県を代表して戦う強い意志を表し、使用していきます。このスローガンのもと、1年間を戦い抜き、J1復帰という目標を果たしたいと思います。今シーズンのヴァンフォーレ甲府にご期待ください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ