ヴォルティススタジアム

2024新加入選手記者会見の様子をお届け!

カイケ, ブラウンノア賢信, 島川俊郎, 柳澤亘, 橋本健人, 青木駿人, 髙田優

1月7日、新体制発表会を前に行われた、2024新加入選手会見の様子を抜粋しながらご紹介します!

~代表質問~

Q:自己紹介を兼ねて、ストロングポイントを教えてください。 

—–

橋本健人

○橋本健人選手
はじめまして。橋本健人です。横浜FCから来ました。よろしくお願いします。
強は左足のクロスが武器です。シーズン通して得点を生むようなクロスを上げ続けられればと思います。

—–

島川俊郎

○島川俊郎選手
はじめまして。サガン鳥栖から来ました島川俊郎です。
自分の強みは自分ではわからないですけど、ビルドアップでチームに少しでも貢献できればと思っています。

—–

髙田優

○髙田優選手
はじめまして。静岡学園高校から来ました髙田優です。よろしくお願いします。
自分の強みはボールを持った時のアイデア、持ち方、運ぶことが自分の強みだと思います。

—–

柳澤亘

○柳澤亘選手
G大阪から来ました柳澤亘です。
自分の強みは、FWへの縦パスやオーバーラップからのクロス、FWへのアシストが持ち味だと思っています。

—–

カイケ

○カイケ選手
はじめまして。大宮から来たカイケです。
強みは空中戦と対人の強さとスピードです。

—–

ブラウンノア賢信

○ブラウンノア賢信選手
はじめまして。アスルクラロ沼津から来ました。ブラウンノア賢信です。
武器はスピードを生かした裏抜けや競り合うプレーです。

—–

青木駿人

○青木駿人選手
はじめまして。日本大学から来ました青木駿人です。
自分の強みは後方からの左足のキックが武器だと思っています。

—–

Q:徳島加入を選んだ決め手を教えてください。

〇橋本健人選手
個人的な話をすると、昨年一年間、横浜FCへ期限付き移籍した中で、なかなか出場機会がありませんでした。それでも日頃から僕を追ってくれてオファーをいただきました。ヴォルティスのビジョンやプレースタイルが自分のプレースタイルに合っていると思いましたし、徳島の力になると思ったので選ばせてもらいました。

〇島川俊郎選手
まず、僕は徳島県にすごく興味をもっていていつか住んでみたいと思っていました。5年前にも妻に「いつか徳島でプレーする気がする」と勝手に言っていました。ただ、一番大きな理由は監督が吉田達磨さんだからです。

〇髙田優選手
徳島を選んだ理由はたくさんありますが、一番はやっぱりこのチームのスタイルが自分のスタイルと合っているところです。スカウトの方から話を聞いて自分の思っている長所や将来のプレーモデルの話を聞く中で、これなら勝負できるなと思い、このチームを選ばせていただきました。

〇柳澤亘選手
僕は昨年アンカー(中盤MFボランチの底)というポジションでプレーをしていましたが、試合になかなか出ることができませんでした。そんな中でSBとしてオファーをいただいて、ヴォルティスのビジョンを聞いてすごく魅力的だなと思い決めました。

〇カイケ選手
昨年大宮にいた時にヴォルティスと対戦して、スタジアムの雰囲気やヴォルティスのサッカースタイルが素晴らしかったので、オファーをいただいて嬉しかったです。

〇ブラウンノア賢信選手
僕はしっかり後ろからビルドアップして本当に魅力的なサッカーをしている印象でした。そこでFWとして点を取って貢献できるなと思ったので、このチームに決めました。

〇青木駿人選手
僕は1年前の宮崎キャンプに練習生として参加させてもらいました。そこでヴォルティスが掲げるサッカーや練習の雰囲気など実際に体感して、ここでなら自分が成長できると一番感じたからです。

カイケ, ブラウンノア賢信, 島川俊郎, 柳澤亘, 橋本健人, 青木駿人, 髙田優

—–
Q:過去経験してきたポジションについて、システムを併せて教えてください。

(残り 2595文字/全文: 4111文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ