ヴォルティススタジアム

べニャートラバイン監督「気を付けて試合を進めていきたい」西野太陽「3連戦の最後を勝って終えたい」森昂大「プレッシングの部分で前から圧力をかけて、相手の特徴をうまく消していきたい」ーJ2第17節藤枝戦に向けたコメントー

○ベニャートラバイン監督
Q:対戦する藤枝の印象について
大胆なプレーをしてくる印象があります。相手に自由に時間を与えたら、人やボールを動かしながら上手くプレーしてくるチームだと思います。中心選手の渡邉りょう選手が出場停止であったり、キャプテンの杉田真彦選手や中盤の水野泰輔選手が最近欠場していてどういった選手が出てくるかわかりませんが、きっとしっかり戦えるメンバーを揃えてくると思います。

Q:両ウイングもいい仕掛けをしてくる印象がありますがその点はいかがですか?
おっしゃる通り、サイドの選手はスピードがあり能力があります。特に相手陣内で能力を発揮するので、気を付けて試合を進めていきたいです。

Q:徳島がシステム変更後、初めて3バックの相手と対戦します。注意すべき点はありますか?
確かに初めてですが、最近の試合でも相手によってシステムが違っても、人数をかけて前からプレスに来る戦い方を自分たちに対してしてくるので、そこまでやる事は大きく変わらないと思います。システムというよりも、現れたスペースに誰が入って、そこをどう使うのか、選手達がピッチ内で判断していく事は変わらないと思います。

(残り 1180文字/全文: 1670文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ