ヴォルティススタジアム

【山口vs徳島】試合後の選手コメント:柿谷曜一朗「今日の自分たちを反省し、改善して、上に行けるようにやっていきたい」安部崇士「グラウンドの使い方は相手の方が上手かった」

■明治安田生命J2リーグ 第15節
5月13日(土)山口 2-2 徳島(14:03KICK OFF/NACK/3,775人)
得点者:27’森海渡(徳島)40’柿谷曜一朗(徳島)61’池上丈二(山口)88’ヘナン(山口)
———-
○柿谷曜一朗選手
Q:試合を振り返って。
後半に関しては陣地取りのようで『こういうのもサッカーだ』とよく言われますが、シーズンを通してこういう試合はあるので、こういう試合で勝ち切れるチームこそ上に上がっていくべきだと思います。
1人少ない展開で、チームとしてやる事は明確になりました。もちろん個人の判断などで1人1人が改善すべき事はあるかもしれません。ただ、それが直接結果に結びついたとは思っていませんし、見ていた人もそうは感じていないと思います。1人1人が問題を解決するために最後まで走り切ったと思います。
(後半の)45分間であれだけ放り込まれると致し方ない部分もありますが、僕らもしっかり(後ろの選手を)サポートして守り切らないといけないですし、勝利を見るために雨の中駆けつけてくれた、たくさんのサポーターの皆さんに申し訳なかったなと思います。
勝てた試合を落としたと捉えがちですが、僕たちはアウェイで勝点1を積み上げて、ホームで勝点3を取って上へ行くために下を向いている暇はありません。今日の自分たちを反省し、改善して、上に行けるようにやっていきたいです。

(残り 864文字/全文: 1455文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ