ヴォルティススタジアム

【徳島vs仙台】試合後の選手コメント:坪井清志郎「落ち着いて周りを見られていたので、コントロールも決まって冷静にシュートを打てた」安部崇士「大分戦と比べて自分たちの良さは出せた」外山凌「負けている状況の時にもっと前に出ていきたかった」

■明治安田生命J2リーグ 第3節
3月4日(土)徳島 1-1 仙台(14:03KICK OFF/鳴門大塚/5,553人)
得点者:52’菅田真啓(仙台)90’坪井清志郎(徳島)
———-
○坪井清志郎選手
Q:見事なゴールを振り返ってください。

相手が退場者を出して1人少ない中、どこかでフリーな選手ができると思っていましたし、あの場面は西谷選手が相手DFを2人引き寄せてくれました。僕も落ち着いて周りを見られていたので、コントロールも決まって冷静にシュートを打てたと思います。ゴール前には多くの選手が密集していましたが、冷静にコースを狙って打つことだけを意識しました。これまでにいろんな経験をしてきたからこそ、今日のゴールに結びついたのだと思います。

Q:ポカリスエットスタジアムでの初ゴールとなりましたね。

ホームで決めた気持ちはあったので、まずは1点取れてよかったですし、これを続けていきたいです。

(残り 1328文字/全文: 1724文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ