ヴォルティススタジアム

宮崎キャンプ10日目:『連続性×複合型×実戦想定』|「このテンションでやっていっていいんだなって理解できました 」(石井秀典)、「小・中・高とずっとFWをやってきましたからね」(西野太陽)、「ファンの人たちを幸せにすることが一番大切」(オリオラサンデー)

1日のオフを挟み、宮崎キャンプ再開。本日を含めて残り3日。

2部練習の予定だったが、午前練習のみに変更された。タフなトレーニングが続いており、オフを挟んだとはいえ疲労が溜まっていると判断したのでしょう。

せっかく時間ができたので、午後は隣の練習場で行われていた岡山と熊本の練習試合を見学。同じ施設内で鹿島と町田も練習試合を行っており、2月に野球の巨人軍がキャンプで訪れる準備も着々と進行中。宮崎キャンプっぽさを感じさせてくる『ひなた宮崎県総合運動公園』でした。

では、宮崎キャンプ10日目の様子を見ていきたい。本日は、守備戦術に焦点を当てたトレーニングが多めだった。

※練習後、石井秀典選手、西野太陽選手、オリオラサンデー選手に話をお聞きしています。

(残り 4955文字/全文: 5276文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ