ヴォルティススタジアム

宮崎キャンプ4日目:今季初の練習試合、鹿島戦。写真と選手コメント

今季初の対外試合となった鹿島との練習試合。

45分×2本(0-2、2-1)、30分×1本(4-0)。得点者は渡大生、カカ、森海渡、西野太陽×2、オウンゴール。

記念すべき今季初得点は渡大生! ファーストゴールについては特に関心を示さなかった渡だが、試合中にチームメイトを鼓舞する場面は多く、プレーでも言葉でも引っ張っていた。特に若い選手に対して「(西坂)斗和! 勝負!」と声をかけて特徴を発揮できるように背中を押してあげるなどして、良さを引き出していた場面が印象に残った。“渡が大人になっている!”と思ったけど、取材後のカメラに「ガッツ!」と謎フレーズを発して去っていったので、やっぱり変わってないかもしれない! それは冗談として、いいこと言うてました。それに、頼もしかった。ナイスゴール。

※試合後、ベニャートラバイン監督、柿谷曜一朗選手、渡大生選手、西野太陽選手に話をお聞きしています。

【追記】
試合内容のレポートは、明日掲載予定です。今日は写真とコメントを掲載しています。

(残り 1614文字/全文: 2046文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ