ヴォルティススタジアム

【宮崎キャンプ】ハードな高知キャンプを終えたチームはOFFを1日挟み、二次キャンプ地である宮崎へ!

チームは今日午前にTSVを発ち、夕方に宮崎市内のホテルに到着。
今日から29日(日)まで宮崎に滞在し、トレーニングを積んでいく。

ホテル到着後は恒例となる、歓迎セレモニーが実施された。
宮崎県の方々から贈呈品が贈られ、最後にベニ監督から今回のキャンプ実施にあたりご協力いただいた関係者の方々へ感謝の気持ちが伝えられた。

「この素晴らしい場所で二次キャンプをスタートできることを嬉しく思います。ホテルやグランドで素晴らしい日々を過ごして、いい準備をしていきたいと思います。ホテルの皆様、宮崎県の皆様、本当にこのような歓迎をありがとうございます」(ベニャート ラバイン監督)

宮崎では1/21(土)vs鹿島アントラーズ、1/24(水)vs大分トリニータ、1/29(日)vsヴァンフォーレ甲府とトレーニングマッチが組まれている。(3試合とも一般公開予定)
特に大分とは開幕戦でもぶつかることが決まっているため、注目の前哨戦となる。
開幕までいよいよ約1ヶ月と迫る中、この二次キャンプでのチームの仕上がりは具合が、開幕ダッシュを切れるどうか、一つのポイントとなるかもしれない。

松澤選手は「宮崎ではトレーニングマッチも何試合か入ってくるので、そこでの実戦も含めてより仕上げていきたいなと思っています。宮崎キャンプを終えてからも多くの時間が残されているわけではないので、チームの一体感をここで深めて、そしてもっと力をつけて、開幕に向けて臨んでいきたいと思います」と力強く意気込みを話す。

この宮崎キャンプでは高知キャンプに帯同していなかった選手たちも合流している。これでルイズミ選手以外のメンバーが揃った。ここからさらに連携を深め、形にしていく!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ