ヴォルティススタジアム

高知キャンプ2日目午前:棚橋尭士「プロの世界に入ったんだなと実感しています」安部崇士「(時間は)すごくコンパクトで内容の濃い練習ができている」

高知キャンプ2日目は2部練習が予定されている。
午前はまずはじめに、ウォーミングでアップしっかり汗を流しながらボールポゼッションで全体の強度を上げていく。

ベニ監督を中心にコーチングスタッフらがメニューの中で細かくチームコンセプトを伝えていき、トレーニングの士気も高まっていく。

トレーニングの中でスタッフ陣からはボールの動かし方だけでなく、プレッシングに関しても、細かい要求が選手たちに送られていた。始動2日目にして、フィジカルコンタクトも激しさを増し、質の高いトレーニングとなった。
最後はアイトールフィジカルコーチのランメニューでしっかりと身体を追い込んでAMのトレーニングが終了。



ハードなメニューに選手のたちの表情にも厳しさが見えた。
午後は昼食後、休息をとりトレーニングは15:30から開始予定となる。

※練習後、棚橋尭士選手、安部崇士選手に話を伺っています。

(残り 1143文字/全文: 1522文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ