ヴォルティススタジアム

本日より高知キャンプのトレーニングがスタート!

本日より高知キャンプのトレーニングがスタート!
チームは今日から4日間、高知県立春野総合運動公園でトレーニングをおこなっていく。



今年の高知キャンプもトレーニング前に高知県の方々から歓迎セレモニーが実施された。
ベニ監督は「このような歓迎とこのような素晴らしい施設を用意していただき、ここに来れたことを嬉しく思います。我々を受け入れているために様々な準備をしていただき、本当にありがとうございます」と感謝の思いを伝えた。


セレモニー後は、監督からトレーニングメニューの説明がおこなわれ、アイトールフィジカルコーチの指導のもと、ウォーミングアップがスタート。
約2か月ぶりの本格的なチームトレーニングということで、序盤は身体を慣らしていく作業から入念におこなっていく。


徐々に心拍数を上げるメニューも挟みながら、広めのコートでポゼッションをおこなう。初日から選手たちの熱量は高く、球際も激しい。


その後はランニングメニューとポゼッションを繰り返しながら、トレーニング全体は約1時間半で終了。
想像以上のインテンシティの高さに渡選手は「2か月ぶりの練習でしたし、かなりきつかったです。怪我をしない身体作りを意識しながら、徐々に監督の練習にも慣れていきたいと思います」と初日のトレーニングを終えての感想を話した。


※練習後、髙田颯也選手、外山凌選手に話を伺っています。

(残り 912文字/全文: 1512文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ