ヴォルティススタジアム

ダニエルポヤトス監督「全員の力を1つにまとめることができれば上回れると思う」児玉駿斗「どう攻めるかというよりもどう繋がっていけるかだと思う」浜下瑛「攻守の切り替えが大事。前線に強い選手がいるので気を付けたい」ーJ2第42節山形戦に向けたコメントー


○児玉駿斗選手

Q:この1年間試合に出続けていることについて成長できた部分はどんなところでしょうか?
「徳島へ来て学ぶべきものがすごくありましたし、それを自分で吸収しながら自分の持っているものを出すことを心掛けてきました。試合に出ないと自分を表現できないので、ポジション争いを勝ち抜いて自分の力を証明することを考えていました。試合感覚を戻すところから始まり自分のプレーを出す難しさがすごくあった中で、ダニエル監督の目指すサッカーと自分のサッカー観を少しずつマッチできてきていると思っています」

Q:山形戦は大一番となります。
「大事な試合だというのはわかっているつもりですけど、特別舞い上がることはありません。個人的にはアウェイの逆境感も好きで、相手サポーターを『静まり返してやろう』という気持ちですね。試合に入れば自然とスイッチが入るので、今は特に何も意識はしていないです」

Q:山形戦のポイントは?
「いつものようにできるかわかりませんが、まずはボールを持つことで守備の時間を減らす事と(相手に)飲み込まれないことがすごく大事になると思います。全員が集中して試合を読むことができればいいと思います。
もちろん準備している事はありますが、実際の試合では全てがはまるわけではないですし、僕は一瞬一瞬でプレーの判断を選択しているので、どう攻めるかをあらかじめ考えるよりもピッチの中でチームがどう繋がっていけるかを考えていきます。相手云々よりも僕たちのサッカーをする事が大事だと思うので、そこに集中したいです」

(残り 1305文字/全文: 1951文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ