ヴォルティススタジアム

【徳島vs大宮】試合後の選手コメント:浜下瑛「前へのプレーを意識して、積極的に仕掛けようと思っていた」安部崇士「目の前の相手にだけ集中していた」石尾崚雅「自分に任された役割はまっとうできている」

■明治安田生命J2リーグ 第41節
10月16日(日)徳島 3-1 大宮(18:03KICK OFF/鳴門大塚/7,298人)
得点者:18’浜下瑛(徳島)49’富山貴光(大宮)63’藤尾翔太(徳島)69’藤尾翔太(徳島)
———-
○浜下瑛選手
Q:まずは得点シーンを振り返ってみてください。
左からクロスが上がってきたので、中に入ったらこぼれたボールが目の前に転がってきました。あとはシュートを打つだけでしたが、ちょっと当たり損ないました。幸いにも相手GKの股を通過してゴールしました。

Q:では、2点目のアシストについてもお願いします。
ボールを持った時に、相手選手がいい感じで食いついてきたので突破できました。藤尾選手からは試合前に「フォア気味に流れる」と言われていたので、そこにぴったり合わすことができました。

Q:仙台の結果もわかっていたうえでの試合に臨んだということでした。プレッシャーはありましたか?
他の試合結果はあまりに考えないようにしようと監督からも言われていました。目の前の大宮戦で全力を出せるよう全員で取り組みました。

Q:ピッチから見て、大勢のファン・サポーターはどのように映りましたか?
まずは人数が多いなと思いました。その分、気持ちは上がりましたし、良いモチベーションにしようと思いました。本当に自分たちのパワーになりました。

Q:前を向いて仕掛けるプレーが多かったように見えました。
前へのプレーを意識して、積極的に仕掛けようと思っていました。それが形になりアシストに結びついたと思います。あのようなプレーを自分の基準にしたいですね。

Q:最終戦はプレーオフのかかる大事な試合です。意気込みをお願いします。
あまり考え過ぎず、いつ通りの徳島らしいサッカーをすれば難しくありません。ただ、考えすぎないようにと意識していてもどこかで考えてしまうことがあるので、自分でコントロールしたいと思っています。

(残り 1170文字/全文: 1971文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ