ヴォルティススタジアム

【MDPインタビュー】石井秀典「勝つしかない。みんなで勝ちましょう」

明日のマッチデープログラムに掲載される石井秀典選手のインタビューをいち早くお届けします!
————————
─リーグ戦も残り2試合です。石井選手から見た現在のチームの状態は?
チームとしてやりたいサッカーができるようになってきて、試合の結果にもつながってきています。シーズンの序盤に比べればみんなのやりたいことがしっかり表現できていると思います。

─現在18戦無敗です。序盤にも負けていない時期はありましたが、そのときとの違いは?
ビルドアップの入りのところが上手くなったと思います。ビルドアップで相手を崩したところからリズム良く攻撃できていることが一番大きいです。また、守備のところでDFのブロックやGKのファインセーブも含めて、1人1人が体を張って守れていることも負けていない要因だと思います。試合に出場している選手同士もかみ合ってきましたし、そうでない選手も練習で対戦相手を想定したプレーをしたりと、全員がチームのために戦えています。上手くいかないときはどうしても練習中は静かになりがちでしたが、今は勝てるようになってきたのもあり雰囲気もいいと思います。良い状態を継続しながら、悪くなったときにはみんなで力を出して乗り越えていきたいです。残り少ないですが、最後の力を振り絞ってやっていきたいです。

(残り 1379文字/全文: 1925文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ