ヴォルティススタジアム

【長崎vs徳島】試合後の選手コメント:藤尾翔太「チームを勝たせるゴールを決めることができて嬉しい」石尾崚雅「切り替えの早さや強度は以前よりもすごく高くなっている」白井永地「全員がいい立ち位置を取って空いている場所から攻めることができた」

■明治安田生命J2リーグ 第40節
10月8日(土)長崎 1-2 徳島(14:03KICK OFF/トラスタ/5,065人)
得点者:18’藤尾翔太(徳島)37’西谷和希(徳島)74’米田隼也(長崎)
———-
○藤尾翔太選手
Q:試合を振り返って
個人的にはチームを勝たせるゴールを決めることができて嬉しいですし、チームとしてもJ1参入プレーオフに進むための可能性を繋ぐことができたので良かったと思います。

Q:今節暫定ですがJ1参入プレーオフ圏内の6位に浮上しました。チームとして積み上げてきた成果についてはどう捉えていますか?
監督の『やり続ける』という言葉を信じてみんなでやってきた成果だと思います。残り2試合もプレーオフに向けて戦いたいと思います。

Q:チームとして長崎戦に向けた準備はピッチ内でどれだけ出せましたか?
僕たちのプレッシングの部分やミーティングで言っていた事は上手くできたと思います。前半でしっかりプレッシャーではめてボールを取ることができ、準備してきたことが実った結果だと思います。

Q:リーグ戦残り2試合に向けて。
本当に勝つしかないので、チームとしてしっかり準備していきたいと思います。

(残り 906文字/全文: 1405文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ