ヴォルティススタジアム

【徳島vs岡山】試合後の選手コメント:藤尾翔太「まさしく自信を深め、次につながる勝利だと思います」杉本太郎「選手同士の距離感がすごく良かった」佐藤晃大「途中から出る選手はパワーを上げるようなプレーをしなければいけないと思っていました」

■明治安田生命J2リーグ 第36節
9月14日(水)徳島 1-0 岡山(19:04KICK OFF/鳴門大塚/3,766人)
得点者:53’藤尾翔太(徳島)
———-
○藤尾翔太選手
Q:得点場面について振り返って聞かせてください。
初めに入ってきた右からのクロスは僕には届かないと判断しましたが、外側に西谷選手がいたので折り返しを狙っていました。良いところへリターンしてもらったので上手く合わせることができました。
ゴールを決めて勝つのは気持ちの良いことですし、FWをやっていて良かったと思う瞬間です。これからもチームを勝利に導ける得点を取れるように頑張ります。

Q:良い形で得点が増えている現状をどう分析しますか?
当初に比べて、チームとしてシュートを打てる場面が増えているので、そういうことが結果につながっているのだと思います。

Q:今日はボールを触る回数が多かったと思いますが、何か変化がありましたか?
毎試合そうですが、今日も周りとのコミュニケーションを頻繁に取っていました。空いているスペースにタイミング良く入っていくこともできたと思います。

Q:上位相手に大きな勝利でしたが、どのような価値があると思いますか?
まさしく自信を深め、次につながる勝利だと思います。J1昇格に向けてやるしかないという気持ちです。

(残り 706文字/全文: 1256文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ