ヴォルティススタジアム

ダニエルポヤトス監督「戦う姿勢をいかに見せられるかが重要になってくる」白井永地「試合に向けてできるだけの事はやろうと思います」杉森考起「ピッチに立てる人が責任感を持ってやらなければいけない」ーJ2第32節千葉戦に向けたコメントー

○白井永地選手
Q:今週の準備状況について
チームもこういう状況でイレギュラーな事がたくさん起こっていますが、その中でやらなければいけない事はありますし、試合に向けてできるだけの事はやろうと思います。練習も大変な部分はありますが、チームとしてどうやりたいのかという共通意識がこの時期は大事だと思います。そこをどれだけ突き詰められるかが大事になると思います。

Q:ここ数節の戦い方について
チームとして戦う場面で戦えていますし、局面で負けていないことが自分たちの時間を増やす事につながっています。選手全員が早くこの状況を抜け出したいと思って戦っています。そこで結果が付いてきていませんが、やり続けることが大事だと思います。

Q:千葉の印象について
守備の組織もしっかりしていて、前線にターゲットになれる選手がいたり、セットプレーやクロスで一発に仕留めることのできる選手がいる印象です。相手の守備も堅いので先制点を奪われると難しい試合になると思うので、アウェイですがどれだけ自分たちが主導権を握って仕掛けて先制点を奪えるかが重要になると思います。

(残り 1085文字/全文: 1550文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ