ヴォルティススタジアム

ダニエルポヤトス監督「1人1人が責任を持ってサポーターのために戦っていく必要がある」ホセアウレリオスアレス「今節は全員で集中してやらせないようにしたい」櫻井辰徳「あの鉦の音はやっぱりテンションが上がりますし、それにチャントも加われば本当に大きな後押しに繋がる」ーJ2第31節大分戦に向けたコメントー


○ホセアウレリオスアレス選手
Q:大分のGK・高木俊選手の印象について
彼から試合が始まっていく印象です。大分というチームの舵を取っている印象ですし、足元の技術が高い選手だと思っています。

Q:お互いにGKから試合を組み立てるチームです。その中でホセ選手はどんなプレーを表現したいですか?
自分からしっかりとボールを持って攻撃をスタートしていきたいと思います。大分はいいチームなので、しっかりと崩しきるために攻撃陣の1人として参加していく意識を持ってやっていきたいです。それと同時に前回の対戦ではセットプレーからやられていますし、前節もセットプレーからやられていますので、今節は全員で集中してやらせないようにしたいです。

Q:セットプレーを含めた改善点について。
一瞬の隙を与えているなと感じています。大事な場面での集中力が切れていると思います。前節もスローインから展開されての失点をしているので、キックオフから試合終了まで全員で集中力を切らさずに、自分自身も声をかけながら対応していきたいと思います。

Q:前節・今シーズン初スタメンでプレーした石井選手について
チームのキャプテンとしてどの選手からもリスペクトされています。自分自身も大好きな選手です。それはピッチの中でしっかりとコミュニケーションを取って指示を出したり、ポジショニングの修正をしてくれることも含めて、チームにとって重要な選手だからです。彼のようなベテラン選手の経験がこれからの戦いに必要になってくると思います。

(残り 1781文字/全文: 2413文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ