ヴォルティススタジアム

ダニエルポヤトス監督「前回対戦とは全く違う相手になった印象」藤尾翔太「初心に帰って枠に飛ばすことから意識して取り組んできた」新井直人「すごく難しいゲームになる」ーJ2第28節琉球戦に向けたコメントー


○藤尾翔太選手
Q:琉球の印象について
「すごくコンパクトに試合を運ぶチームだと思います。球際も強いですしカウンターには気を付けていきたいです」

Q:ここ2試合一美選手と一緒に前線でプレーすることが多いです。どんなことを心掛けていますか?
「距離感を常に意識しています。一美選手の動きに合わせて一美選手が下がれば僕が背後を狙い、僕が下がれば一美選手が裏を狙うというように、常日頃から意識してプレーしています」

Q:新加入の杉本選手の印象と点を取るためにどんなすり合わせが必要だと思いますか?
「杉本選手は周りをよく見ていてドリブルも上手いですし、動き出せばボールが出てくると思うので、ゴールが増えるんじゃないかと思います」

Q:横浜FC戦ではチャンスがあった中で決めきれず悔しい思いもあったと思います。この2週間その悔しさを持ってどんなことを考えて練習してきましたか?
「まずは常にゴールを見ることを意識していますし、枠に飛ばさないとゴールに入らないので、初心に帰って枠に飛ばすことから意識して取り組んできました」

(残り 1117文字/全文: 1566文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ