ヴォルティススタジアム

ダニエルポヤトス監督「仕留め切ることが重要になってくる」白井永地「チームとして総力戦になる」内田航平「どちらが効果的にボールを握れるかで、後半の戦い方が変わってくる」ーJ2第26節横浜FC戦に向けたコメントー


○白井永地選手

Q:横浜FC戦で勝利するためのポイントについて。
「まずは自分たちの時間を増やすことが大事です。夏場の試合はどれだけ自分たちのペースで試合を進められるかが大事なので。その中でも攻めながらも奪われた瞬間の切り替えで相手を上回れば、すぐに奪い返せるので、そこのメリハリが大事になるかなと思います」

Q:夏場の連戦ということでメンバーも変わる中で大切にしたいことは?
「その選手の良さもありますし、それぞれがいかに早くゲームに入れるか、チームとして戦えるかが重要になりますし、チームとして個人の良さを引き出して上げられればいいと思いますし、チームとして総力戦になると思います」

Q:横浜FCのボールの動かし方に対応するために大切なことは?
「(前回対戦の経験から」プレスに行った時に、シャドーの選手が上手くボールを引き出せますし最前線の選手はボールを受けるのが上手く、3人目を使われる局面を作られることが多かったので、いかにコンパクトにするか重要になると思います。プレスバックやスライドなどでもそこは意識しながら、ファーストプレスでチームとして追い込みたいところに誘導することが重要になります。クオリティの高い選手が多くサイドからの攻撃も多い印象なので、押し込まれた時にはサイドで優位性を作られないように、人数をしっかりと合わせて守れればいいかなと思います」

(残り 1363文字/全文: 1941文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ