ヴォルティススタジアム

【熊本vs徳島】試合後の選手コメント:浜下瑛「3連勝したかったですし、この悔しさを次の試合にぶつけていきたい」川上エドオジョン智慧「足が攣ってしまい交代枠を使ってしまいすごく責任を感じています」一美和成「攻撃面では、藤尾選手の近くでプレーすることを意識していました」

■明治安田生命J2リーグ 第25節
7月6日(水)熊本 1-1 徳島(19:03KICK OFF/えがおS/2,005人)
得点者:17’浜下瑛(徳島)69’髙橋利樹(熊本)
———-
○浜下瑛選手
Q:ゴールシーンについて。
「いい形でサイドチャンジできて僕が仕掛ける形になりました。いいポジションにいた渡井選手にパスを出して、僕は渡井選手がシュートか中を使うかと思い中に入っていたんですが、そこで児玉選手が僕を見ていてくれて、あとはゴールは見ずに相手の股を狙うことを意識してシュートを打ちました。
喉から手が出るくらい欲しい結果(ゴール)でしたが、結果は引き分けという事で、もう1つ個人としてもチームとしてもエンジンをかけて追加点を取りにいかないといけないなと思いました」

Q:後半はチーム全体が重い感じがしました。
「点を取った後少し受けてしまったと思います。前半途中から主導権を握れない時間帯が多くなり、僕たちも体力を削られて厳しい試合になりました。後半も少しずつ主導権を握りつつチャンスは作れましたけど、ゴール前にクオリティを上げていかないといけないなと思います」

Q:立ち位置がいつもと違う形でしたが?
「守備で主に狙いがありました。児玉選手と藤尾選手が2トップの形になって守備をして、渡井選手が中央のアンカー(河原選手)をマークする役割でした。僕が白井選手の近くまで引いて(櫻井選手も含めて)中央を3枚でプレーしました。熊本さんはボールを回すのが上手いチームなので、中央での攻撃を抑える狙いがありました。後半は、一美選手と藤尾選手の2トップになり、僕は下がらずに中盤は4枚という形に変更しました」

Q:次の試合に向けて
「3連勝したかったですし、この悔しさを次の試合にぶつけていきたいです。ただ気負いせずに主導権を握ってやっていきたいです」

(残り 1198文字/全文: 1964文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ