ヴォルティススタジアム

ダニエルポヤトス監督「やはりプレッシングのところが重要になる」新井直人「(新潟は)2CBとGKのビルドアップ能力の高さがストロングポイント」玄理吾「ゴールに繋がるプレーで勝利に貢献したい」ーJ2第20節新潟戦に向けたコメントー


○新井直人選手
Q:新潟のストロングポイントについて。
「一緒にやっていたメンバーもかなり残っているので分かっている部分もあります。僕の中では2CBとGKのビルドアップ能力の高さがストロングポイントだと思います。攻撃につながるパスは相当能力が高く、それがあるからこそ前の選手が生きているなと思います。CBの舞行龍選手、千葉選手、田上選手、GKの小島選手がすごく上手く安定しているので、相手のプレスが来ても簡単に前に運べているなと思います」

Q:失点が続いていますが、守備面での修正について。
「連戦が続いているのでチーム揃ってなかなか練習することができていませんが、アウェイ連戦が続く中で、選手同士でコミュニケーションを取っています。自分たちのボランチ脇が使われることが増えてきているので、ピッチ内での選手同士で確認したり、後は暑さが続いているのでプレッシャーへ行くところと行かないところのメリハリがすごく大事になってくると話をしています。新潟戦ではそういったところを上手く表現したいなと思います」

Q:新潟戦のポイントについて
「攻撃ではしっかりとゴールに向かっていくプレーを増やす事と、2試合続けてセットプレーから点が取れているのでそこは自分たちのストロングポイントにしたいです。マッチアップするであろう選手もお互いに特徴をわかり合っているので、その中で相手の良さを消していかないといけないですし、逆に自分の良さも知られている分それを上回るパフォーマンスをしたいなと思っています」

(残り 1099文字/全文: 1735文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ