ヴォルティススタジアム

ダニエルポヤトス監督「(福山Cは)すごくいいチームだったという印象」藤田征也「下のカテゴリーとの試合には難しさはありますし、簡単にはいかない」田向泰輝「どちらのチームがボールを支配できるかが勝負になると思います」ー天皇杯2回戦に向けたコメントー

○藤田征也選手
アウェイの連戦で、チーム全員が揃っての練習はできていませんが、試合に絡んでいないメンバーもいい雰囲気の中しっかり練習しています。試合に向けてもいい準備ができていると思います。

Q:対戦相手の福山シティの印象について。また天皇杯の戦い方で気を付ける点は?
相手どうこうというよりも自分たちがやるべきことをどれだけ出せるかが一番大事だと思います。下のカテゴリーとの試合には難しさはありますし、簡単にはいかないと思います。自分たちがチャンスでどれだけ決めきれるかが大事になります。そこで決めきれないと相手にも『やれるぞ』という気持ちにさせてしまいます。そういったところをチーム全員で試合の開始からやっていかないといけません。

Q:守備面で気を付けたい点は?
自分たちがやってきたことをベースに、個の部分で絶対に負けてはいけないですし、技術というよりも気持ちの面で上回ってやらなくてはいけないと思います。相手もJリーグのチームに勝つという高いモチベーションでくると思うので、それ以上のメンタルを持ってやっていかなければいけません。

Q:出場したらどういったプレーをしたいですか?
自分の特徴を試合の中でどれだけ出せるかだと思います。攻撃の部分やクロスでチャンスを作ったり、キックでチームにいい影響を与えられるようにしたいです。

Q:サポーターの皆さんへ、試合に向けた意気込みをお願いします。
しっかりヴォルティスらしいサッカーをして、チーム全員で勝って終われるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

(残り 1381文字/全文: 2030文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ