ヴォルティススタジアム

【横浜FCvs徳島】試合後の選手コメント:一美和成「トレーナーやスタッフ・選手のみんなに支えてもらって復帰できた」杉森考起「速く攻めることができる時とできない時の区別をもう少ししないといけない」

■明治安田生命J2リーグ 第16節
5月15日(日)横浜FC 2-1 徳島(14:03KICK OFF/ニッパツ/3,977人)
得点者:41’伊藤翔(横浜FC)65’ガブリエウ(横浜FC)90+3’一美和成(徳島)
———
○一美和成選手
Q:ゴールシーンを振り返って
「右足で持っていたので、中にカットインして股の間を狙うというイメージでした。思い切り足を振れたのが良かったです」

Q:出場できない間はどんなことを考えて準備してきましたか?
「チームとしても勝利が少なくて引き分けが多い状況で、自分自身、試合にも絡めず練習もできず悔しい思いがありました。その中でもトレーナーやスタッフ・選手のみんなに支えてもらって復帰できたと思います。いろいろなところでサポートしてもらって、結果として復帰戦でゴールを決めることができて良かったです」

Q:どんな思いを持ってピッチに出ましたか?
「まず絶対に点を取ってやるという思いと、古巣相手に負けたくないという気持ちがありました。追いつけなくて悔しい思いがありましたが、次に繋げていきたいと思います。(具体的には)最後の最後に点を取れたことは良かったですし、チームとして諦めない姿勢は見せることはできたと思います。今後はそういう試合も増えてくると思うので、全員で勝ち切る事を目指していきたいです」

Q:今後に向けて
「チームとして勝ち切れていない状況があるので、連戦で連勝してチームを上位に引き上げていきたいです。そのためにも自分がしっかり点を取れるように頑張っていきたいです」

(残り 521文字/全文: 1171文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ