ヴォルティススタジアム

【第14節・千葉戦|直前レポート】続・バタフライエフェクト。

前節・町田戦(2○0)は9連戦7戦目、アウェイの雨天と難しい条件でした。華麗な勝ち方ではありませんでしたが、泥臭く、懸命な姿が心に響きました。

さて、喜ぶ時間もなく、直ぐさま千葉戦です。

今節のプレビュービジュアルは千葉県千葉市出身の白井永地をピックアップしました。アカデミーはレイソル育ちですが、お住まいはジェフの方が近いそうです。町田戦はCK役としても惜しい形を複数回演出しましたが、引き続き勝利につながる好プレーを楽しみにしています。

※中2日のため『直前レポート』は試合前日の掲載予定でしたが、取材完了しましたのでイレギュラーながら試合2日前に掲載します(かしはらより)。

—————–
千葉で監督を務められ、日本サッカー界にも大きな影響を与えられたイビチャ・オシム氏。心よりご冥福をお祈りいたします。GWは各地のスタジアムに多くの方が足を運ばれると思いますが、J1、J2、J3ともに日本サッカーが進化を続けていると感じさせてくれるような好ゲームを期待します。

「オシムさん筆頭に、多くの外国籍監督が日本に来られていると思います。僕自身もその一人として日本サッカーの発展、選手の成長を、引き続き皆さんとともにサポートしながら日本のサッカーを盛り上げていきたいと思います」(ダニエルポヤトス)。

(残り 3103文字/全文: 3647文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ