ヴォルティススタジアム

ダニエルポヤトス監督「先制点を取ることが重要」杉森考起「一緒にやっていた選手には負けたくない」櫻井辰徳「リスク管理のところはより意識してやる必要がある」ーJ2第13節町田戦に向けたコメントー

○杉森考起選手
Q:山形戦を振り返って
「FWの枚数が1枚になり西谷選手が右サイドに入ったことで仕掛けてクロスのチャンスも増えるなと思ってプレーしていました。自分自身がクロスに入っていく回数が増えましたし、右サイドのクロスからチャンスも作れていたので、あとは中に入っていた選手が決めることができればよかったと思います」

Q:前節、無得点で終わったことについて。
「アタッキングサードでコンビネーションが無いとなかなか点は取れないと個人的には思います。ワンタッチプレーを2~3人で共有することができれば相手にも脅威を与えられると思います。個人の仕掛けに加えて近い選手とのコンビネーションを増やしていければ、ゴールに近づけるんじゃないかと思います」

Q:町田の印象について
「僕がいた時のサッカーとは違いますが、選手も入れ替わってチームの規模も大きくなっている中で、一緒にやっていた選手には負けたくないですし、古巣には絶対に勝ちたい思いがあります。(一緒にプレーしていた)平戸選手とはすごく仲が良かったです。町田の中心選手ですし、平戸選手がチャンスをたくさん作っていると思うので自分もプレーで負けたくないですね」

(残り 1569文字/全文: 2067文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ