ヴォルティススタジアム

【ニュース】エウシーニョ選手の完全移籍での加入を発表!「ファン・サポーターの皆様に多くの温かいメッセージをありがとうございました。皆さんの期待に応えられるように頑張ります」

昨日、クラブからエウシーニョ選手の完全移籍での加入が発表されました。
本日の練習後にリモートで行われた囲み取材では、「ファン・サポーターの皆様に多くの温かいメッセージをありがとうございました。皆さんの期待に応えられるように頑張りますので応援よろしくお願いします」と意気込みを語ってくれました。


〇エウシーニョ選手

Q:練習参加してみて、徳島というチームの印象を教えてください。
「すごくクオリティの高いチームですしJ2の中でも特徴的なチームです。やはり結果を出さないとサッカーは厳しいですし、結果を出さないと昇格できません。ただそのポテンシャルは十分にあると思うので、自分たちのクオリティをいかに結果につなげていくかが勝負になってくると思います」

Q:徳島のファン・サポーターはどうお呼びしたらいいですか?
「(笑)。そこは試合に出場し始めてサポーターの皆さんに知ってもらってからで大丈夫です。お任せします(笑)」

Q:昨年末から4月まではどう過ごされていたのでしょうか?
「怪我の影響でプレーできない期間はブラジルで家族と過ごしながら、トレーナーと1対1でコンディション調整をしてきました」

Q:チームメイトの印象について
「とてもいい雰囲気ですし楽しく練習ができています。若い選手が多いのですが、みんな徳島のスタイルに沿って頑張っています。試合に出られることを楽しみにしています」

Q:改めてご自身のプレーの特徴について教えてください。
「監督によって使い方がいろいろあると思いますが、自分としてはボールを持ちたい選手ですし、どちらかと言えば攻撃的な選手です。攻撃時の仕掛けであったり、常に前を目指すタイプの選手だと思っています」

Q:カカ選手とのコミュニケーションは?
「カカとは毎日コミュニケ-ションを取っていますが、自分は練習生として参加していたため試合には行っていなかったので、残っているメンバーと過ごすことが多かったです。特に森昂大選手とはピッチ内ではサッカーのことをピッチ外でも雑談したりしています」

Q:日本の生活について
「暮らしやすい国で文句の付けよう無いですし自分の家族にも合っています。静かで安全で和食も好きで本当に暮らしやすいです」

Q:最後にファン・サポーターの皆さんへメッセージをお願いします。
「多くの温かいメッセージをありがとうございました。皆さんの期待に応えられるように頑張りますので応援よろしくお願いします」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ