ヴォルティススタジアム

【大宮vs徳島】試合後の選手コメント:西谷和希「チームとして狙い通り決めることができて良かった」新井直人「チームとしての狙いが上手くはまった」

■明治安田生命J2リーグ 第5節
3月19日(土)大宮 0-2 徳島(13:03KICK OFF/NACK/4,714人)
得点者:15’西谷和希(徳島)28’ムシャガバケンガ(徳島)
———–
〇西谷和希選手
Q:1点目を振り返って
「どこにクロスを入れたら失点しやすいかというデータをスタッフの方が出してくれていて、中央にクロスを入れるとJ2の中でも失点が多いというデータがありました。ゴールシーンでは安部選手がクロスを上げたことによって、エリア内に選手もたくさん入ることができたので、相手も楽にクリアできていなかったと思います。そういったことがああいうこぼれ球につながったと思います。自分は流し込むだけだったので難しくなかったですけど、チームとして狙い通り決めることができて良かったです」

Q:今季初得点について。
「少し遅くなってしまいましたがゴールへの意識は強く持っていましたし、それがゴールという形になってよかったです。ただ1点で終わってしまったので満足できていませんし、常に次の1点を取ることを心掛けているので、もっと取りに行かないといけないという気持ちが強いです」

(残り 1400文字/全文: 1885文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ