ヴォルティススタジアム

【岡山vs徳島】試合後の選手コメント:白井永地「今日は(どこにスペースが空くのか)上手く見つけられた」新井直人「1点取られても2点取り返すくらいの跳ね返す力をつけていかないと」

■明治安田生命J2リーグ 第2節
2月27日(日)岡山 1-1 徳島(14:03KICK OFF/Cスタ/5,804人)
得点者:3’チアゴアウベス(岡山)41’藤尾翔太(徳島)
———–
○白井永地選手
Q:金沢戦に比べると、中盤の選手がボールに絡む回数が多くなったように見えましたが改善できたことは?
「開幕戦から変えたこともたくさんありましたし、試合や相手によって形を変えたりします。試合前のプランもありますし試合中に選手の判断でどこにスペースが空くのかチームとして共有しているので、今日は上手く見つけられたと思います。ボールに絡むことができた試合展開でした」

Q:岡山のプレスをうまくかわせていた要因は?
「しっかりとした立ち位置に立つことで相手が困っていましたし、自分のところをケアしてくれば他の選手のところが空きます。そこを考えながらボールに近寄るだけでなく離れる作業もできたので、そこが良かったと思います」

Q:古巣・岡山との対戦について。
「本当にこの試合を楽しみにしていましたし、このスタジアムでプレーできることは光栄なことです。すごく楽しかったです」

Q:後半ボールを持ちながらも崩しきれなかった要因は?
「チャンスがあった中で決めきれなかったことは反省点ですし、後半は岡山もプレスの強度を上げるなど修正をしてきました。その修正を見極めるのに時間がかかった部分もありましたが、上手く崩しきれる時間もあったと思っています。チームとしての質をもっと向上させて、その回数を増やせるようにしていきたいと思います」

(残り 711文字/全文: 1364文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ