ヴォルティススタジアム

ダニエルポヤトス監督「チャンスを求めている選手に対してはしっかりと時間を与えていきたい」坪井清志郎「裏への飛び出しや前へのアグレッシブな動きをして常にゴールを狙っていきたい」長谷川雄志「パスで剥がしていって崩せるようにポジションを細かくとっていきたい」ールヴァン杯GS第1節広島戦に向けたコメントー

坪井

○坪井清志郎選手
Q:開幕戦での出場について
「加入1年目は全く試合に絡めず、2年目・3年目と悔しい思いをすることの方が多くて、徳島でプレーする自分の姿を想像してずっと準備をずっとしてきました。今年チームに戻ることができたので、試合に絶対絡む気持ちが強かったです」

Q:今シーズンは、監督からはどんなことを求められていますか?
「(復帰してからは)ワントップはあまりしていなくて、シャドーやボランチの一つ前でやらせてもらっていました。キャンプ中から取り組んできた中で、チームのやり方にも慣れてきて自分のできることが増えてきたと思います。(求められているのは)間にポジションを取ってライン間でボールを受けること、ボールを触る回数が増えましたしやっていて楽しいなと感じています。スタッフからもやれていると言われているので自信にもなってきて、そういう部分が大きいかなと思います。
前を向いてフリーでボールを受けることができればシュートを打てるポジションなので常に狙っています。そこが自分の特徴なので、出していきたいですね」

Q:広島戦に向けて
「強烈な外国籍選手がいると思うのでそこをどう抑えるのか、また1対1も強い相手だと思うので、僕らも負けずにハードワークしていきたいと思います。
(自身のプレーについては)2列目からの裏への飛び出しや前へのアグレッシブな動きをして常にゴールを狙っていきたいと思います」

(残り 885文字/全文: 1478文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ