ヴォルティススタジアム

【第1節・金沢戦|直前レポート】新生・徳島ヴォルティス、出陣。

明治安田J2リーグ2022開幕目前!

こんにちわ。こんばんわかな? 記者の柏原です。
【無料記事】『監督&選手の勝負曲 ~徳島ヴォルティス2022Ver~』を紹介!
先日は、上記の記事をたくさん見ていただきありがとうございます。同じ企画を2021年にも実施しましたが、昨季のプレイリストを早くも追い越しそうな勢いでフォロワーさん増加中です。すごい!

さて、大幅にメンバーが入れ替わり、特にボランチやインテリオールの先発争いの行方が気になります。選手の個性も変化するわけなので、組み合わせによってどんな特徴が表現されるのか。プレシーズンも取材してきましたが、やはり公式戦を見てみないとわからないことだらけです!

キャンプ中に感じた大枠の話は、以下4つのコラムで記載してあります。未読の方は、お時間があれば『直前レポート』へ進む前にご一読ください。

【コラム】練習試合/熊本戦の雑感。新生・徳島ヴォルティス ~前編~
【コラム】練習試合/熊本戦の雑感。新生・徳島ヴォルティス ~中編~
【コラム】練習試合/熊本戦の雑感。新生・徳島ヴォルティス ~後編~
【コラム】宮崎キャンプ+紅白戦の雑感

では、本編へ。そして、どなたか。土曜の天気をどないかしてくれい。いずれにせよ、雨でも勝つじぇ! ピッチコンディションは『職人魂』さんたちが完璧に仕上げてくれることでしょう。

(残り 2578文字/全文: 3151文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ