ヴォルティススタジアム

宮崎キャンプ3日目午後:ダニエルポヤトス監督がチームに合流。「とても喜びに満ち溢れています。ピッチこそ私がいる場所ですし、徳島のプロジェクトを再構築していけることを嬉しく思います」

午後のトレーニングからダニエル ポヤトス監督が合流しました。
トレーニング前には「全員が家族になってこのプレシーズンから戦っていこう」と選手たちへメッセージが伝えられました。

トレーニングで冒頭からアツい指導で、ピッチ内の雰囲気も引き締まります。
またトレーニングの中ではダニエル監督が新加入選手を名指しで呼び、個別指導する場面も見られました。監督が現場で直接指導をすることで、新加入選手たちの大きな刺激になっています。

午後のトレーニングでは明日のゲームを考慮し、全体的に強度を落とした内容となりました。最後にはセットプレーの確認を入念におこない、明日のロアッソ熊本との練習試合に備えています。

 

※練習後、ダニエル監督、長谷川徹選手、オリオラサンデー選手に話を伺っています。


■ダニエルポヤトス監督
Q:チームに合流しての感想は
「とても喜びに満ち溢れています。ピッチこそ私がいる場所ですし、徳島のプロジェクトを再構築していけることを嬉しく思います」

Q:選手たちの様子はどう見えましたか?
「とても雰囲気がいいですし、リモートでは感じられない選手たちの技術を今日見ることができました。昨年からプレーしている選手も、そして新たに加わった選手も、高い技術を持っているなという印象でした」

(残り 656文字/全文: 1194文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ