ヴォルティススタジアム

ダニエルポヤトス監督「しっかりと自信を持ってプレーすることが重要」河田篤秀「積極性を出すべき試合になる」西野太陽「積極的にゴールに迫っていければ」ー天皇杯3回戦・神戸戦に向けたコメントー


〇ダニエルポヤトス監督
Q:チームの雰囲気はいかがですか?
「横浜FM戦に続いて札幌戦もオウンゴールで失点してしまい本当に難しい試合になりました。そういった試合の後で悲しい気持ちもありますが、練習からしっかりと気持ちを見せてやってくれていると思います。勝ちたい気持ちやより良くしていきたいという気持ちを持ちながら、前に歩んでいくことが重要になると思います」

Q:今季4度目となる神戸との対戦となります。
「皆さんよくご存じかと思いますが、神戸は今いいシーズンを送っています。ACL出場権を掴める順位にいますし、いい選手も在籍しています。今日本の中でもタイトルが取れるチームだと思います」

Q:監督はこれまでの指導人生の中で、こういう苦しい時にどういうことを大切にして指導されてきましたか?
「重要なことは選手の自信が大事になるかなと思います。こういう結果や順位をどうしても見てしまいますが、それよりもしっかりと自信を持ってプレーすることが重要だと思います。まだ降格圏内には入っていませんし、しっかりと相手のことを見ながら自分たちに矢印を向けて戦っていくことが重要になると思います」

(残り 1055文字/全文: 1539文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ