ヴォルティススタジアム

リカルド監督「どう守るのではなくどう攻撃していくのかを考えて、いつも通りやっていければ」岩尾憲「一度負けた相手に勝って終われるように」河田篤秀「何としても勝って僕たちの強さを証明したい」ーJ2第42節:福岡戦に向けた監督・選手コメントー

○河田篤秀選手
「(Q:昇格が決まったことについて)
安心したというか、優勝や昇格できるレベルのチームだと思っていたので、それが結果として出てほっとしているというかすごくうれしいです。

(Q:福岡戦に向けて)
僕自身は得失点差についてはあまり気にしていません。どの試合でも負けたくないので、点を取りたい思いが一番強いです。1回負けているチームなので、何としても勝って僕たちの強さを証明したいです。その中で自分のゴールで勝てれば最高です。

(Q:福岡もブロックが堅い相手です。点を取るために必要なことは?)
僕が試合に出ている時であれば、クロスの回数やボールが出てくる回数に限らず、常に点を取れる状態に準備することが大事になると思います。誰がFWとして出ている時でも、ボールを回している時でもFWだけはゴールに向かう姿勢は持っているべきだと思います」

(残り 1240文字/全文: 1609文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ