ヴォルティススタジアム

リカルド監督「(選手選考は)状況を見ながら判断していきたい」石井秀典「声を掛け合いながらやっていきたい」河田篤秀「自分の出場機会が得られたタイミングでしっかり仕事をしようと思っています」ーJ2第12節:甲府戦に向けた監督・選手コメントー

○石井秀典選手
「(Q:甲府で注意したい選手は?)
前線の選手にはみんな注意が必要ですね。ラファエル選手は大宮の時にやっていますし、ハーフナーマイク選手とも対戦経験があります。個人的には、前節に得点をしているラファエル選手は大宮の時からいい選手だというイメージもありますし、気を付けないといけないなと思います。

(Q:ラファエル選手について)
身長もあって何でもできる選手です。ボールを収められると相手のペースになってしまうので、起点にさせないようにしたいです。身長差はどうしようもないですが、フリーでやらせないようにしたり、体をくっつけて自由にさせないことが大事かなと思います。(チームとして)セットプレーの時には声を掛け合いながら集中できてると感じているので、甲府戦でも同じように臨みたいです。

(Q:5連戦について)
いい時もあれば悪い時もあると思います。モチべ―ションの保ち方や心の切り替えといった部分が大事になると思います」

(残り 1304文字/全文: 1715文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ