ヴォルティススタジアム

リカルド監督「我々のやりたいことをしっかりやっていく」小西雄大「次勝てば5連勝ですが一戦一戦の価値は変わらない」田向泰輝「危機感を持って1試合1試合臨んでいく」ーJ2第21節千葉戦に向けた監督・選手コメントー

○小西 雄大選手
『(今のチームの状態をどう捉えていますか?)
すごくいい状態だと思います。基本的に誰が出ても勝てるようになりつつありますし、しっかり全員が戦う姿勢を出せているからだと思います。
(チームの競争意識についてはいかがですか?)
水曜日の天皇杯の試合を観て、自分も刺激を受けましたし「もっとやっていかないとけない」という風に素直に思いました。少なからずそのように感じたのは僕だけじゃないはずですし、競争意識は強く持てていると思います。
(明日の相手、千葉の印象は?)
能力のある選手がたくさんいるのとボールも持てて前に出ていけるチームだと思います。守備面では上手くスペースを使われている印象があるので自分たちが主導権を握りながら空いたスペースを意識していきたいです。
(ファン・サポーターの皆さんにメッセージを)
次勝てば5連勝ですが一戦一戦の価値は変わらないので、そこはチームとしてもファン・サポーターの皆さんも共通意識を持ちながら大切に戦っていきたいと思います。明日も全力で戦うので応援よろしくお願いします』


○リカルドロドリゲス監督
「(6月は無敗でした。これを7月も続けていきたいところですが)
今月というよりは、まずは千葉戦に向けて、どこが相手ということよりも自分たちが良くなっていくことを大事にして、それから守備の部分の改善と守備の時間を減らすことが大事になってきます。そして勝点を積み重ねるためにも、先ほど話したプロセスの部分が大事になってきます。

(残り 1837文字/全文: 2462文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ