ヴォルティススタジアム

【徳島vs大分】試合後の選手コメント:岩尾憲「選手一人ひとりがやるべきことに対して全力で取り組めた」島屋八徳「僕たちにはこのようなオプションもあると示すことができた」+山﨑、内田、梶川、藤原

■2018明治安田生命J2リーグ 第21節
6月30日(土)徳島 3-0 大分(19:03KICK OFF/鳴門大塚/4,491人)
得点者:14’岩尾憲(徳島)69’島屋八徳(徳島)84’山﨑凌吾(徳島)
————–

〇岩尾憲選手
「本来はプレスに行って奪いショートカウンターを仕掛けたり、ポゼッションで上回って支配するのが自分たちのやり方だと思っています。勝負事ですから、上手くいくこととそうでないことがある中で、監督からの指示も含めて、今日は選手一人ひとりがやるべきことに対して全力で取り組めたのではないかと思います。応急処置的な戦い方でしたが、グループ戦術的にも全員集中していました。
個人的には、良いポジショニングをとってプレーしたかったのですが、慣れていなかったことでミスもありました。より質の高い攻撃をするために反省する部分が多いです」

〇島屋八徳選手
「2点目の場面は、内田(裕)選手から横パスをもらった時に、自分のマークがインターセプトを狙って前へ来たのがわかりました。ターンした時点で上手く入れ替われたし、得意な位置だったので、思い切って振り抜きました。

(残り 1111文字/全文: 1595文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ