■ サーバーメンテナンスのお知らせ(7/24(水)9時~15時) ■

ヴォルティススタジアム

高知キャンプ1日目(午前)「最初の1週間はプレッシャーを高く・強くかけていくことにテーマを置いてやっていきたい(リカルド監督)」島屋八徳選手、藤原広太朗選手のコメントも。

昨日高知入りしたチームは今日から高知県立春野総合運動公園球技場にてトレーニングを開始しました。到着すると、まずは今年も歓迎セレモニーをおこなっていただき、いよいよ高知キャンプ突入です。


歓迎セレモニーでは藤原広太朗選手が代表して挨拶を行ないました。

「本日はこのような歓迎式を行っていただきありがとうございます。昨年は9位という成績でJ1昇格プレーオフに絡むことなく、悔しいシーズンになってしまいました。今年こそJ1昇格という目標を達成して、みなさまに良い報告が出来るように頑張りますので、一年間応援をよろしくお願いいたします」

セレモニーを終えてから、まずは室内へ移動し筋トレからスタートし、その後グラウンドに戻ってきてから3グループに分かれてそれぞれランニング、ボール回し、体幹トレーニングをおこない、約2時間のトレーニングをおこないました。
午後は予定通り15時半からトレーニングをおこないます。

午前練習後のリカルド監督・島屋八徳選手、藤原広太朗選手をお届けしています。

〇リカルドロドリゲス監督
「(選手達の印象は?)選手のトレーニングに対する振る舞いもいいですし、ボールを持った時のクオリティも良いので、非常に良いです。

(残り 786文字/全文: 1295文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ