ヴォルティススタジアム

【徳島vs京都】広瀬陸斗選手「切り替えを大事にしながら、これからもチームに貢献できるよう走りたいです」

■2016明治安田生命J2リーグ 第23節
7月16日(土)徳島 2-1 京都(18:04KICK OFF/鳴門大塚/4,191人)
27′ 佐藤晃大(徳島)33’広瀬陸斗(徳島)64’堀米勇輝(京都)
—————
○広瀬陸斗選手
得点場面はカウンターでした。岩尾選手にボールが入った時に、僕のいる右サイドへボールが来るかなと思いましたが、ウッチー(内田選手)が良いランニングをしたのでそこへスルーパスが出ました。ウッチーはフリーで、相手も後ろ向きだったので、思い切りよく走れるなと思いペナへ入っていきました。最初はニアへ行こうと思いましたが、ヤマ君(山﨑選手)もいたので、タメを作りながらヤマ君の後ろへ入りました。そしてウッチーと目が合い、良いボールをくれました。

Qペナルティエリアへ侵入する場面をよく見るが、これはいつも意識していることですか?
ウッチーを中心に左サイドからボールが来ることを信じているし、自分は攻撃に自信があります。ですから得点を取りたいという気持ちを常に持っているので、そこは意識してゴール前へ行くようにしています。自分は運動量を求められるポジションにいて、攻守において相手より多く走ることが大事だと思っています。切り替えを大事にしながら、これからもチームに貢献できるよう走りたいです。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ