ヴォルティススタジアム

【愛媛vs徳島】長島裕明監督記者会見コメント「フィジカル的にも精神的にも厳しい中での試合でしたが、選手達が非常によくまとまってやってくれた」

■2016明治安田生命J2リーグ 第18節
6月12日(日)愛媛 0-2 徳島(19:00KICK OFF/ニンスタ/4,460人)
得点者:21’佐藤晃大(徳島)25’木村祐志(徳島)
—————
●長島裕明監督
「今日の試合は3連戦で2敗した中、フィジカル的にも精神的にも厳しい中での試合でしたが、選手達が非常によくまとまってやってくれました。リーグ戦ということだけでなく、ダービーということで高いモチベーションで挑み、幸先良く2点を取って、なんとか勝利することができました」

Q:今日の2得点について
「外(サイド)からという事をテーマにやっていました。外を起点にして、ゴールを決めてくれたなと思います。特に攻撃の回数やチャンスの数を増やしていきながら、質の高いプレーでゴールを奪おうと続けてやってきている中で、少しずつ形になってきているなと思います。やはり2点リードした中での戦い方については、もう少しゲームを見直して反省しなくてはいけないなと思っています。3点目が取りたかったです」

Q:この連戦でFW陣を60分~70分で起用しているようですが?
「FW陣だけではないのですが、チーム全員がよく準備してくれていて、毎回メンバー選びにはすごく悩んでいます。やはりコンディションの良さと、対戦相手を見て判断して起用しています。選手達は期待に応えてくれています」

Q:日曜日の夜、そして天候の悪い中でもファン・サポーターの方が駆け付けてくれました。
「本当に感謝しています。雨の中、アウェイに来ていただき感謝しています。いつも良い雰囲気、サポートを作ってくださるので助かっています。僕らはこれに甘えないで、ピッチ内で戦って、熱い応援を続けていただけるように頑張っていきたいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ