ヴォルティススタジアム

【練習場から】長島裕明監督による高知キャンプ総括「思っている以上に順調に、選手たちも期待に応えてくれた」

今日で9日間の高知キャンプを終えた。2部練習を4日間おこない、最終日前日に練習試合を組んだスケジュールを順調に消化したと言えるだろう。

本日は、昨日の高知ユナイテッドSCとの練習試合後に、キャンプの総括的な取材を受けた長島監督のコメントをお届けします。

「思っている以上に順調に、選手たちもその期待に応えてくれたと思います」と1次キャンプを振り返った長島監督。

●長島裕明監督
「(試合を終えて)スタートしてわずかですが、目標としていることや課題としていることなど、トレーニングで出たことを非常に真面目に取り組んでいました。ゲームの中で選手たちも出そうとしてくれていましたし、それが出せている部分もたくさんあったと思います。

ハットトリックの活躍を見せた渡大生選手

ハットトリックの活躍を見せた渡大生選手

(今回のキャンプは想定していたことを進められた?)今回のキャンプはちょうど乗り越えられるようなところを設定するように意識しました。思っている以上に順調に、選手たちもその期待に応えてくれたと思います。

(残り 611文字/全文: 1171文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ