SIGMACLUBweb

初めて、エディオンピースウイング広島に行ってみた

なにしろ、内覧会には行けなかったわけである。

メディア内覧会も、そして寄附をしたことで権利を得た2月1日からの内覧会にも、行けなかった。まだ工事中のスタジアムには入ったことはあるが、完成した新スタジアムは外側からしか見ていない。

そして今日、サンフレッチェ広島がエディオンピースウイング広島(以下Eピース)で初のトレーニングを行った。取材もできるということで「よし、行こう」と決めた。

この日はSIGMACLUB本誌の校了日。カメラマンは校了作業につきっきりとなり、取材は筆者だけ。慣れないカメラ操作もやらないといけない。不安ではあるが、やっていかないと。

スタジアムにはメディア用の駐車場は用意されていない。サポーターも同様で、クラブは公共交通機関の利用を勧めている。以前のスタジアムでの取材であればクルマは必須だったが、Eピースであれば公共交通機関でも大丈夫だ。

筆者は府中町に住んでいるのだが、実はマンションから歩いて2〜3分の場所に広電バスの停留所がある。今回はバスで行こうと考えた。

通常、府中町からのバス路線は、県庁前が終点だ。だが今回は、朝が早かったこともあり、市役所前行きに乗ることになった。この場合、最寄りのバス停は紙屋町。県庁前よりも少し離れてしまうが、まあ、歩いて数分である。問題はない。

(残り 3453文字/全文: 4002文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ