SIGMACLUBweb

【6月度MIP】やっぱり、野津田岳人-エルゴラッソ・寺田弘幸記者との対談

中野 「連戦続きで、かなり遅くなってしまったんですが、6月度のサンフレッチェ広島MIPをやっていきましょう」

寺田 「そうですか(笑)」

寺田6月に印象的だった選手で名前を挙げないわけにはいかない選手は、ドウグラス・ヴィエイラです」

中野 「そうですよね」

寺田 「彼はいろんな意味で印象的でしたね」

中野 「涙の復活ゴールから、6週間の離脱まで。まさに天国から地獄の1カ月だった」

寺田 「負傷することになったG大阪戦の接触プレーは、昌子(源)選手もそんなに悪質なプレーではなかったと思うんです」

中野 「偶然でしょうし、不運でした」

寺田 「ですよね。本当にツイてなかったとしか言えないですよ」

中野 「本当に気の毒で仕方ない。パナソニックスタジアム吹田のミックスゾーンで選手を待っていた時、ドグが松葉杖を付いて出てきた。ひと言だけ、声をかけたんだけど、すごく悲しそうな目をしていた。それまでの彼は間違いなく、移籍してきて以来、最高の調子だったでしょ。C大阪戦で1点、天皇杯でも1点、福岡戦では2点。すさまじいゴールラッシュを見せていたから」

(残り 2860文字/全文: 3316文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ