SIGMACLUBweb

【柏戦に森保一がやってくる】エルゴラッソ寺田弘幸記者との対談・森保一監督

明日の柏戦では、サンフレッチェ広島のレジェンドであり、

広島を初優勝に導いた監督である森保一日本代表監督がエディオンスタジアム広島に来場いたします。

今回は、今年のワールドカップ出場を決めた森保監督について、寺田弘幸記者(エルゴラッソ)と対談してみました。


 

《ドーハの悲劇》の当事者が、日本代表をワールドカップに導いた 

 

寺田  まずは森保さん、ワールドカップ出場おめでとうございます! ですね。

中野  そうですね。1998年のフランス大会以来7大会連続の出場ということで、日本にとってはワールドカップに出るのは当たり前のような感じになってしまっている。目標はベスト8、いやベスト4だという人がいるけど、まずは出ないと何も言えないから。僕らの世代はワールドカップ出場が夢のまた夢。1992年に日本代表監督に就任したハンス・オフトが記者会見で『私は日本をワールドカップに連れていくために来た』と言った時は正直、『何を言ってるんだ、この人』と思ったくらいだからね。

(残り 7374文字/全文: 7809文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ