SIGMACLUBweb

【サンフレッチェ広島レジーナ全選手名鑑WEB版】呉屋絵理子選手/ケガからの復帰。コンディションをもっと、もっと。

CB/呉屋絵理子選手 GOYA ERIKO No.3

1997年1月27日生まれ。身長165㎝/体重57kg。兵庫県出身。大分で活躍している呉屋大翔は実兄。その兄の影響でサッカーを始めた。大阪桐蔭高から吉備国際大学に進学。FC吉備国際大学Charmeでプレー。2019年、ちふれASエルフェン埼玉に加入し、岡山湯郷Belleに期限付き移籍。2020年、愛媛FCレディースに移籍し16試合に出場。

 

……広島に来た時は、ケガからのリハビリ中でしたね。

呉屋●はい。今はほぼ、練習も全部こなしています。完璧かって言われると、まだまだなところはあるんですけど、もうケガは気にならないです。

……ケガの部位は?

呉屋●右肩の脱臼でした。脱臼しただけでなく、腱や骨が折れてしまったので、手術が必要だったんです。試合中にケガしてしまって……。実は脱臼は何回も繰り返して癖になってしまっていたこともあって、手術しかないってことに。

……自身のプレーのストロングと課題は?

呉屋●センターバックとして声が出せるところは強みだと思っていますし、このチームに来てそこはさらに大切だなと感じています。声で前の選手を動かして組織としてプレーしたいし、そこをチームの強みにしたい。課題は1対1の部分とかをもう少し上げていかなければいけないと思っていますし、ステップワークの部分はまだまだ。

……レジーナは攻撃的ですし、だからこそリスクマネジメントが大切だなとプレシーズンマッチを見て感じました。

(残り 1490文字/全文: 2118文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ