SIGMACLUBweb

迷いの中で、苦しみの中で。それでも勝利のために点をとる/柏戦プレビュー

前日練習では見事な3人のコンビを見せ、ゴールをたくさも叩き込んでいた工藤壮人。現状に強く責任を感じているだけに、懸ける思いは強い。

 

「責任を感じている」という言葉を裏づけるように、トレーニングでの工藤壮人は、鬼気迫るものがあった。

もちろん、通常の全体トレーニングでも集中した動きを攻守に見せていた。全力を注ぎ、戦う姿勢を全面に押し出した。そして、チームのトレーニングが終わった後もピッチに残り、何本も、何十本もシュートを打つ。

火曜日はフェリペ・シウバと共に。水曜日はフェリペ・シウバ、アンデルソン・ロペスとのコンビネーションを整備し、木曜日もパスを受けてのシュート。コンディションを整えるというよりも、自分自身に対する苛立ちを鍛錬のエネルギーと化すような、そんな激しい練習を繰り返していた。

工藤にとっての対柏戦は、もちろん特別である。10歳の時からスクールに通いはじめ、U-15、U-18、そしてトップチームと、ずっと黄色と黒のユニフォームを身にまとい、太陽王の象徴としてサポーターの声援を一身に浴び続けた。15年間も一緒に戦ってきたレイソルと対峙する。普通の気持ちでいれるはずもない。

だが、そんな感傷よりも今は、広島のためにゴールを決めたい。その想いの方が強烈だ。

(残り 3295文字/全文: 3898文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ