縦に紡ぎし湘南の

【コラム】「JリーグYBCルヴァンカップ/CONMEBOLスダメリカーナ王者決定戦」前日会見の模様

「JリーグYBCルヴァンカップ/CONMEBOLスダメリカーナ王者決定戦」の前日会見が8月6日、BMWスタジアム平塚で行なわれた。ベルマーレからは曺貴裁監督と古林将太選手、アトレチコパラナエンセからはチアゴヌネス監督とウェリントン選手が登壇した。

――試合に向けて意気込みを聞かせてください。
○古林将太選手
南米のチャンピオンチームと戦えることを楽しみにしていましたし、うれしく思います。自分たちの強みはコンパクトにして縦に速くモビリティを活かしたサッカー。試合でも存分にそれを活かしていきたいと思います。自分たちもやっていて楽しいサッカーなので、観ている皆さんも楽しませられるように全力でプレーしたいと思います。

○曺貴裁監督
昨年ルヴァンカップに優勝したことでこのような南米の素晴らしいチームと真剣勝負ができる。我々スタッフ選手ともども楽しみにしています。リーグ戦の最中ですが、全力を尽くすメンバーを選んだので、いい試合をしたいと思います。

○チアゴヌネス監督
日本に来られてとてもうれしく光栄に思っています。日本に着いたときからおもてなしをしていただき、あたたかく受け入れてくれて感謝しています。自分のキャリアのなかでも素晴らしいこと。アトレチコパラナエンセの歴史に残る試合ですし、お互いチャンピオンとしてこの戦いの切符を手に入れたので、いい試合になるのではないかと思います。我々としては、観に来るサポーターを楽しませるために――それはブラジルのサポーターだけでなく、日本の皆さんには我々のサッカーを知らないサポーターもいると思いますので、リスペクトのあるいいサッカーを見せたいと思います。

○ウェリントン選手
私は日本で試合をするのは2回目(*2013年の同大会、サンパウロの一員として)。神様は2回もこういう素晴らしい贈り物を与えてくれるのかと感動しています。チャンピオンになったからここに来ることができたので誇りに思っていますし、ワクワクしてハッピーな気持ちで来ました。サポーターもあたたかく接してくれているので、サポーターにも感謝を込めていい試合をして彼らを喜ばせたい。

(残り 1751文字/全文: 2635文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ