縦に紡ぎし湘南の

【福岡vs湘南】亀川諒史選手(福岡)のコメント(3/3)

■2017明治安田生命J2リーグ第40節
11月5日(日)福岡 2-1 湘南(15:30KICK OFF/レベスタ/16,336人)
得点者:27’ウェリントン(福岡)59’石川俊輝(湘南)66’石津大介(福岡)
———–
●亀川諒史選手(福岡)
湘南は前節優勝を決めて、その次の試合でやれることは僕自身すごく意味のある1試合だと思っていました。僕たちは4位に下がり、もうひとつも落とせない、上を追いかけるしかない状況のなかでのこの一戦だったので、楽しみにしていた部分が大きかったです。そのなかでも絶対に、今年優勝を決めたチームが相手だったので難しい試合になるだろうなと思っていましたけど、勝たなければいけない試合だと認識していたので、結果2-1で勝てたことはほんとによかったと思います。(スタジアムについて)これだけ入ったのも今年初めてですし、サポーターの皆さんがつくり出してくれた雰囲気だったと思います。あとはやっぱり優勝、昇格した湘南とこのタイミングでできることも自分たちにとってはほんとに大きかったのかなと思いますし、プラス結果が付いてきた。次節もまたホームでできるので、今日初めて見に来たひともきっといるなかで、こういう熱い試合を見せられたことは、チームとしてはもう一度サポーターの皆さんを巻き込むいいゲームができたのかなと思います。

reported by 隈元大吾

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ