縦に紡ぎし湘南の

【日々の景色】絶妙な緊張感に包まれて

オフ明けの水曜日、トレーニングはミーティングに始まり、ハーフコートのゲーム形式などおよそ2時間汗を流した。勝負に対するピリッとしたムードに、時折笑みもこぼれる絶妙な緊張感がチームを包む。

「練習をどうしなければいけないかをみんなよく分かってる」曺貴裁監督は選手たちに遣った目を細めた。
「ガチガチにやらされる必要はないし、逆にレイジーな雰囲気でやることもよくない。そのなかで試合に出るようなコンビネーションやボールの奪い方はすごく大事。前節も次の日の練習試合も前期より全体の質は上がってきている。負けたことは残念だけど、いい意味でリセットし、残り5試合に向かうという意味ではポジティブないい練習ができたと思う」

実戦に重なるタフな攻防にあらためてチームを思う。彼らの新しい1週間がスタートした。

reported by 隈元大吾

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ