【山形vs湘南】秋元陽太選手、岡本拓也選手のコメント(1/2)
■2017明治安田生命J2リーグ第24節
7月22日(土)山形 3-0 湘南(18:03KICK OFF/NDスタ/7,529人)
得点者:57’加賀健一(山形)74’阪野豊史(山形)83’阪野豊史(山形)
———–
●秋元陽太選手
相手の勢いに負けてしまった部分もありますし、自分たちのミスや球際、競り合いに勝てなかったところも要因だったと思います。
(複数失点について)うちのチームは0-3で負けた試合が今季3試合あるので、そういうチームだということをもう一度再認識しなければいけないと思いますし、0が続いたり失点が少なかったりしたのはたまたまだと思ってやらないとまた複数失点で負けることが起きると思う。僕たちは0-3で負けるチームだということを選手一人ひとりがもっと認識していかないといけないと思います。
(試合中よくない流れから盛り返すために)自分がもっと存在感を出して1本止めたり、3点のうち1本セーブしてチームに勢いをもたらしたりすることができなかったのは個人的な反省点ですし、チームとしては曺さんに言われてからやるのではなく、前半から自分たち調子悪いなと思ったらプレーの選択肢を変えなければいけないと思いますし、そういう切り替えができなかったこともまだまだだと思います。
(残り 785文字/全文: 1324文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ